1. 新着情報
  2. 【日本農業新聞】ぜんまい・わらび用循環式ドラム乾燥機について記事掲載されました。
  1. HOME
  2. 新着情報一覧
  3. 【日本農業新聞】ぜんまい・わらび用循環式ドラム乾燥機について記事掲載されました。

【日本農業新聞】ぜんまい・わらび用循環式ドラム乾燥機について記事掲載されました。

2013年11月30日

山菜のぜんまいやわらびを対象としたドラム乾燥機の開発・販売開始について、日本農業新聞で記事掲載されました。
乾燥ぜんまいは山のルビーと言われ希少価値の高い作物ですが、ぜんまいを縮れさせるための手もみ工程には多大な労力がかかり、天日乾し主体の乾燥体系では天候に乾燥期間が左右されてしまうなど、生産性向上のためには様々な課題があります。弊社では山間部の収益源としてこの乾燥ぜんまい生産を発展させることを目指して、手もみ作業を省力化して乾燥効率の向上を実現させるドラム乾燥機を開発しました(特許出願済)。受注後3ヵ月必要の受注生産製品ため、3月下旬~4月にかけて乾燥作業を計画されている方は12月いっぱいまでの正式ご発注をお願い致します。農林水産物用乾燥機、食品乾燥機、ドラム乾燥機のことは当社にお任せください!
記事掲載いただきました日本農業新聞様、ありがとうございました。

 イメージ

掲載記事 PDF(549KB)

 

PAGETOP

Loading