1. 新着情報
  2. 【中國新聞】えびハーモにー(海産物練り製品)の開発について記事掲載されました。
  1. HOME
  2. 新着情報一覧
  3. 【中國新聞】えびハーモにー(海産物練り製品)の開発について記事掲載されました。

【中國新聞】えびハーモにー(海産物練り製品)の開発について記事掲載されました。

2013年12月04日

海産物乾燥原料の用途提案として弊社が商品開発に協力させていただいている「えびハーモにー」(海産物練り製品)について、中國新聞で紹介されました。
「えびハーモにー」は、地元の特産品である干しえび及びその廃棄部位である頭・殻を乾燥・パウダー化してハモのすり身に練り込んだはんぺん状の製品です。地元漁協でたこの餌等としてしか利用されていなかった未利用資源としてのハモに注目し、風味付けのために特産品である干しえびを加えることで新たな地域の特産品を作り出すことにチャレンジしています。
山口市後援のもと、山口県漁業協同組合秋穂支店女性部、山口県央商工会青年部秋穂支部と連携することで商品開発のみに止まらず、地域や各団体のPRに貢献することを目指しています。
乾燥機の開発製造だけでなく、乾燥加工の用途提案や、乾燥加工を通じた地域振興に全力で取り組んで参りますので、皆様からのお力添えとお引き立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。農林水産物用乾燥機、食品乾燥機は当社にお任せください。
記事掲載いただきました中國新聞様、厚く御礼申し上げます。

イメージ

掲載記事 PDF(723KB)

PAGETOP

Loading