1. 新着情報
  2. 【朝日新聞】”葉たばこ乾燥機シェア日本一”について記事掲載されました。
  1. HOME
  2. 新着情報一覧
  3. 【朝日新聞】”葉たばこ乾燥機シェア日本一”について記事掲載されました。

【朝日新聞】”葉たばこ乾燥機シェア日本一”について記事掲載されました。

2014年05月04日

”葉たばこ乾燥機シェア日本一”ということで、日本一の分野を持つ山口県企業の特集「やまぐち1番星」の企画コーナーでご紹介いただきました。弊社は1928年に大蔵省専売局の指定企業として葉たばこ乾燥機の製造を開始し、現在に至るまで業界最古参の乾燥機メーカーとして乾燥機の研究開発に携わっております。120時間という長い乾燥時間の中で温度・湿度を10段階以上に管理するという葉たばこ乾燥技術は、近年では椎茸乾燥機をはじめ幅広い食品乾燥機にも応用され、乾燥品の仕上がりの良さと飛躍的な省エネ性能が様々な市場において全国的にも高く評価いただけるようになりました。農産物の他、海産物や畜産物、食品残渣の利活用におけるエコフィードの分野等々、乾燥技術が活躍できる市場は更なる広がりを見せております。
ユーザー様はもちろんのこと、環境負荷の低減にも貢献できる高性能の乾燥装置開発に邁進して参りますので、皆様からの変わらぬお引き立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
記事掲載いただきました朝日新聞様、心より御礼申し上げます。
イメージ

掲載記事 PDF(899KB)


PAGETOP

Loading