1. 新着情報
  2. 家庭用小型乾燥機 「SP-1」発表
  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 家庭用小型乾燥機 「SP-1」発表

家庭用小型乾燥機 「SP-1」発表

2012年04月06日

「キッチンに新しい時代を」をコンセプトに、乾燥機専門メーカーである弊社が企画開発した国産初の本格的な家庭用小型乾燥機です。食育やスローフード等の食に関するトレンドや、国産食材を自分で加工して安心安全なこだわり料理を手掛けたいというニーズが高まっていることを受けて開発しました。「SP-1」の名称は、“Small Pioneer-1”(小さな開拓者1号)の頭文字から名付けました。

旧来より、日本の食卓には乾物等の保存食を上手に利用した、愛情とうま味が詰まった家庭料理を供する食文化があります。近年では家族構成や急速な時間の変化のため、手間のかかる乾物料理は家庭の食卓にのぼる機会も少なくなっていましたが、様々な国際情勢や気象変動をはじめとする不安定な世の中の動きを受け、国産食材の活用方法を見直したり、食卓を通して家族や地域の絆を見直す活動が盛んになってきています。

弊社ではこのSP-1の開発・普及を通して、かんぶつ加工やその活用方法を広く世の中に伝え、新しい食文化の提案を行っていきたいと考えております。皆様からのお引き立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせについては、「お問合せフォーム」又は「電話」にてのご連絡、よろしくお願いいたします。

■ 電話 083-984-2211

お問合せフォーム

PDF

一覧

PAGETOP

Loading